「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.sankihome.co.jp/
E-Mail:info@sankihome.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・070605
鵠沼・H氏邸
施工・サンキホーム
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
苦労から生まれた賜物

 生まれて2カ月の愛らしい赤ちゃんを抱いて、インタビューに答えてくださったHさんご夫妻。「実は、昨日引っ越してきたばかりなんですよ」ということですが、住まいの空気は、早くもご家族3人に馴染んでいます。家づくりは、ご長男・柊也くんの誕生がきっかけでした。「以前の家は何かと手狭でしたから…。今は逆に広すぎて、気づけばみんなでリビングにちょこんとしています(笑)」。
  当初は建て売りの分譲住宅を探していたというご夫妻。なかなか理想通りの物件に出会えず、それならと住み慣れた茅ヶ崎に土地を購入して、サンキホームに住宅建設を依頼しました。「自然の木を用いた空間づくりが得意のサンキさんに、サーフボードが似合うウッドデッキをつくってもらいたかったんです」とご主人。希望通り、外に向かってワイドに張り出したデッキは、玄関先のシャワーと合わせて湘南の風景にぴったりマッチ。室内の床や梁と合わせて、自然素材の風合いを活かしたダークブラウンをチョイスし、カジュアルな中にもシックな雰囲気のある家に仕上げました。
  海までは自転車で約10分。新居からご主人がサーフィンへ出かける日は、きっとすぐにめぐってくるでしょう。ご友人も近くにお住まいだそうで、「夏に向けて、BBQパーティや花火大会が楽しみです!」。

1、未来の子供部屋。第二子の誕生に備え、将来的に部屋を分けられるようドアは2つ設けた。
2、ウッドデッキにはご主人のサーフボードが。全部で3枚、そのうち今も使っているのは2枚だそう。「いずれはちゃんと収納場所をつくるつもりです」。
3、ブラウンの窓枠が印象的なH氏邸外観。枕木の表札とポストも素敵。
4、三角屋根の勾配天井を活かしたご夫妻の寝室には、柊也くんのベビーベッドが。天窓の光が朝を運ぶ。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ