「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.zen-kenchiku.co.jp/
E-Mail:maeba@zen-kenchiku.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・070606
鵠沼・H氏邸
施工・ZEN建築事務所
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
苦労から生まれた賜物

 「気持ちの良いところで、ゆったりと老後を過ごしたいと思いまして」。
  お子様は独立され、4匹の愛犬とののどかな毎日。日だまりの中でめいいっぱいワンちゃんたちを遊ばせてあげたいと、Kさんは終の住処の建設を思い立ちました。理想の土地探しは、Zen建築事務所の前場社長と二人三脚で。海を見晴らす絶好の地を得た時、奥様は家づくりのすべてをZen建築に託しました。寝室+ロフトの2LDK。緑の高台に、コンパクトながら大きな広がりを持つ住まいが誕生しました。
  周囲に溶け込んだこの家は、夏向きの開放感と、冬は暖かい土地でありながら陽射しいっぱいの室内空間設計が特徴です。家中に設けられた窓にはすべてペアガラスを採用。リビングに座っている時も、キッチンで作業している時も、さらにはロフトやバスルームで寛いでいる時も、目の前に海が広がるよう設計されています。
  「ウッドデッキからの眺めも抜群です。海に入るわけではないので、この距離感がちょうど良いんです。いつでもそばに海を感じられる暮らし。犬たちも思いっきり遊べて喜んでいます」。
  家を見に来られたお嬢様は、お母様の建てられた家を絶賛。「ここでののんびりとした暮らしを満喫しているんだから、あまり遊びに来ないでね!なんて言ってるんですよ(笑)」。

1、東南側に設けられた大きな窓。パイン材の香りに包まれて、暖かい室内から海を眺める最高のひととき。
2、リビングダイニングの広間は、奥様のお気に入りの場所。天窓からの光が洩れる。
3、張り出した2階の屋根が印象的なウッドデッキ。ワンちゃんたちの遊び場を設けて。
4、ロフトへと繋がる階段。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ