「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
峯村ホーム株式会社 ホームページ:http://www.minemurahome.co.jp/
E-Mail:info@minemurahome.co.jp
家づくりセミナーを月1回開催しています。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・070607
茅ヶ崎・K氏邸
施工・峯村ホーム
「素敵な家ですね」の言葉を3度引きだす、世界でひとつの個性あふれる住まい
表札が必要ない表情豊かなわが家
 藤沢にある、昔ながらのお屋敷町の一画。ご主人の実家にほど近いこの土地が売りに出された時、Kさんご夫妻は迷わず購入を決めました。「建てるなら木の家を」。そう考えたおふたりが訪れたのは、峯村ホームでした。そのきっかけは、当フリーペーパーだったといいます。
  「Vol・2に掲載されていた峯村ホームさんのお家がとても素敵で…。こんな家を建てたいなと思い、実際にそのお宅を見学させていただいて、決めました」。
  ご夫妻が思い描いた『こんな家』とは、木の質感を大切にしながら、高い構造強度で自由な空間づくりを可能にするSE構法の住まいです。憧れのお宅がそうであったように、2階のリビングダイニングにはロフトを設けて、天井の高い大開口の空間を実現。床には、深いアメ色が特徴のカリン材を用いました。さらに、壁には調湿・脱臭効果のある白竹炭を塗装し、建康にも優しい住まいに。
  「『窓を多く』とお願いしたんですが、住んでみたら想像以上の気持ち良さでした。天井が高いので、光がたくさん入るだけでなく窓からの眺めも素晴らしいんです。ソファに座っていると、昼は飛行機や鳥が、夜はオリオン座が見えるんですよ。思いがけず、毎日の楽しみができました」。
1、寝室として利用されているロフト。朝の光が射し込んだら、起きる時間。
2、フルートの先生をなさっている奥様のレッスン室。セルロース断熱を吹き付けて遮音性を高く。
3、勾配天井と、ウリンで囲われた2階バルコニーが目印。夜景も美しいK氏邸外観。
4、2階のバルコニーにはテラコッタを敷き詰めて。
5、ダイニングで寛ぐご夫妻。天井の梁と白竹炭の壁がナチュラルな雰囲気を醸し出す。
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ