「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.house-zero.net/
E-Mail:info@house-zero.com
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・070702
藤沢・S氏邸
施工・ハウスゼロ
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
苦労から生まれた賜物

 「湘南の雰囲気が大好きで。新居を構えるなら絶対にココ!と思っていました」。
  流暢な日本語でそう話すSさんは、韓国からお仕事の関係で来日されてすでに4年目。昨年、滞在が長期的なものになることがわかり、ご夫妻は住み慣れた藤沢の地に家を建てることを決心しました。「以前に住んでいたのは、この近くの賃貸マンションです。藤沢から離れることは全く考えなかったですね。海が好きですし、友人もいるし」とご主人。一時期、東京に住んだこともあるそうですが、「このあたりに住んでいると、わざわざどこかへ出かける必要性を感じないんです。とてもリラックスできて、暮らしに余裕が生まれました」。
  パイン材や漆喰などの自然素材をふんだんに使った住まいは、陽当たりもよく風通しも抜群。ご主人の「リラックス」の一番大きな要因は、新居の中にあるようです。週末は、夫婦揃って江の島まで自転車を走らせたり、ウッドデッキでお酒を飲んだり。「毎日暮らしている場所なのに、まるで旅行に来ているみたいにウキウキします」と、奥様も新しい生活がすっかりお気に入りのご様子です。

1、ダイニングから、リビングとウッドデッキを眺めて。ムクの一枚板を使ったダイニングテーブルは、神奈川地所のオリジナル。
2、 アイアンのタオル掛け。奥様のセンスは、こんな小さなところにも活かされている。
3、 淡いクリーム色と2階のデッキが目印のS氏邸。湘南の住宅街に美しく馴染む。

4、造り付けの木製の棚と白いタイル。清潔感あふれるパウダールームは、まるで海外のリゾートホテルのよう。
5、1階の居室の窓には、防犯対策も兼ねてアイアンの繊細な面格子を嵌め込んだ。
6、玄関脇に設置した、趣味の自転車を置くスペース。休日ともなれば、二人揃って江の島へ出発! 道のりは約30分だそう。
強く、暖かく、暮らしやすく

 もし、注文住宅で家を建てるなら…。奥様には「こんな家にしたい」という確固たるイメージがありました。「私の通っている料理教室の先生のお家がとても素敵なんです。木をたくさん使っていて、部屋の中が明るくて。ロフトがあるのも魅力的でした」。その家を設計した大浦さんに、奥様は新居建設を依頼。「神奈川地所さんには、土地探しからお世話になりました」。
  木をふんだんに用いて、床や壁は自然素材に。明るい2階に暮らしの中心となるリビングダイニングを設置し、ロフトやウッドデッキでさらなる開放感を演出。ご主人の希望であった趣味の自転車を置くスペースは、玄関のすぐ隣に配置しました。
  「実際の住み心地は想像していた以上のものでした。以前のマンションは、冬になると寒くて寒くてたまらなかったんですが、今は床暖房ひとつで十分暖かい。毎日がとても快適で、気付けばぽかぽかしたリビングに集まっています」。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ