「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.sankihome.co.jp/
E-Mail:info@sankihome.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・070704
逗子・K氏邸
施工・サンキホーム
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
苦労から生まれた賜物

 駅へ徒歩10分、海岸へ徒歩5分。逗子の閑静な住宅街に新居を構えたKさんは、この地を「ずっと探し求めていた場所」と言います。「もともと、すぐ近くの建売住宅に住んでいたのですが、いずれは思い通りの注文住宅を建てたいとずっと考えていました。でも、『いつか、いつか』と思うばかりでなかなか腰が上がらなくて…」。そんな時にこの土地と出会い、ひと目で気に入り購入を決意。それからはトントン拍子で家づくりが進んでいきました。「多くの工務店の中からサンキホームを選んだのは、サンキさんが一番私たちのイメージを理解してくれたからです。何をお願いしても『やってみましょう!』。こちらの要望に対して最大限努力してくれる姿勢に信頼を抱きました」。
  ひときわ目をひくピンク色のロマンチックな外壁は、ハワイにあるロイヤルハワイアンホテルを参考にしたもの。家全体のイメージはハワイのコンドミニアムだそうで、奥様曰く「毎日が旅行しているような気分です」。白を中心とした建具に、パインを始めとする自然素材の床も白く塗装。居室の壁紙は、ピンクやグリーン、ブルーなど優しいパステルカラーをチョイスしました。
  「カラーセラピーってありますよね?家の中にいながら癒されている感じがするんです。朝起きたら壁に光が反射して、幸せな気分に包まれます」。

1、ロイヤルハワイアンホテルをイメージしたロマンチックな外観。丸くくりぬいた玄関ポーチが素敵。
2、 奥様のセンスでしつらえられた、リビングの戸棚。
3、 グリーンの天井に、同系色の花柄の壁紙を合わせて。壁紙使いに技が光る。
4、 ピンク色の壁紙とベッドカバーがマッチしたお子様の部屋。
5、 2階の廊下は淡いブルーで壁を囲んで、天井は小花模様をチョイス。カーテンは奥様の手作り。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ