「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.solasio.co.jp/
E-Mail:info@solasio.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る 
会社ID・070708
会社名・solasio
玉造 清之(たまつくり きよゆき)
横浜生まれ。大工である父に弟子入りし、現場で学び修業を積む。2003年、有限会社玉造工務店を設立。趣味の車やマリンスポーツを楽しむうちに、この趣味を活かした家づくりを真剣に考え始める。06年、株式会社solasioに組織変更。次々にsolasio styleの家を生み出している。
大きなガレージやオーディオ機器が並んだスタジオ。オーナーの趣味に合わせたプラスαの空間設計を得意とするsolasio。「自然に、自然と、暮らす家」をテーマに、代表・玉造さんによる自然体の家づくりが人気を集めています。
 

 家づくりの何が楽しいって、オーナーさんと、これからどんな家をつくっていこうかと打ち合わせする時間が一番楽しいんですよ。どんな趣味を持っていて、どんな暮らしがしたいのか。そこから、限られた予算やスペースに合わせて、最適と思われるプランを一緒に模索します。湘南にはこだわりの趣味を持つ人が多いですから、家のスタイルも人によってさまざま。僕自身がマリンスポーツや車・バイクなどのマシン好きということもあって、同じ趣味を持つオーナーさんとの打ち合わせは特に白熱しますね。気付けばお互いのマシン談義になっていたり(笑)。でも、そんな雑談から良いアイディアが生まれるんですよ。ご主人のガレージやスタジオ、奥様のキッチンやワークスペース。自分にとっての大切な空間は絶対に妥協してほしくありません。自然体の暮らしに、我慢は一番良くないですから。嬉しいのは、家づくりの過程で意気投合し、完成後も友達のようなお付き合いが続くこと。先日もsolasioで建てた施主さん家族とボートで相模湾クルーズを楽しみました。「この夏は船から湘南の花火大会だ」って話しています。海から見る花火はきっと格別。今から楽しみです(笑)。

1、オーディオ機器や楽器が並ぶ趣味のスタジオ。
2、自慢のマシンは見せたいもの。施主の気持ちがわかるからこそ、特にガレージづくりには思い入れが強い。
3、自然のムク材を用いた家づくりもsolasioの大きな特徴。ナチュラルな雰囲気に包まれる。
4、 休日はジェットボートで海へ繰り出す玉造さん。施主さんとバッタリ会うこともあるそう。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ