「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.sankihome.co.jp/
E-Mail:info@sankihome.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・080804
藤沢・K氏邸
施工・サンキホーム
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
苦労から生まれた賜物

 目の覚めるような赤の差し色に2段構えのウッドデッキと、ひときわ目を引くK氏邸の外観。玄関のドアを開けると、広々としたエントランスにはご夫妻の趣味である艶やかなバイクがとめられています。
  「賃貸の更新が家を持つきっかけでした」。当初は建売住宅を探していたKさんでしたが、木の質感を持つ家に魅かれ、自ら家を建てるために土地の購入を決意。「私たちの持っていたイメージとぴったり」と、サンキホームが手がける自然素材の家に一目ぼれし、住宅建築を依頼しました。
  「愛犬と心地よく住める住居を」と望んだご夫妻のこだわりは、ペットの住空間でもある2階リビングにありました。吹き抜けにした板張り天井や高くとられた天窓。植物繊維の自然素材ワックスを浸透させたパイン無垢材の床は、肌にやさしく馴染みます。段差のあるコーナーは、寝室も兼ねたお二人のプライベートスペースとして大活躍。ペットのトイレの扉は、ゲストへの配慮も担っています。サンキホームからの提案で設けたキッチン脇のカウンターは、「対面キッチンのよう」と奥様も嬉しそう。
  去年、愛犬のお嫁さんを迎えたKさんの暮らしは賑やかそのもの。足に馴染んだ床を歩くワンちゃん達の軽快な足取りに、「遊ぶも寝るも食べるも、この子達がいるこのフロアで済んじゃうので、気がつけば全員ここで過ごす毎日です(笑)」。

1、外壁を2色使いにすることで、ガルバリウム鋼板の質感とウッドのもつ自然の風合いをすんなりととけあわせた。
2、 一緒に暮らす家族だから、お互いが気持ちよく過ごせるためのスペースを。
3、 バイクはお二人の共通の趣味。海沿いのツーリングは天気のいい休日に。
4、 壁をつけ程よい独立感を持つロフト。天井の構造材をそのまま見せることでナチュラルな空間に。
5、 シーリングファンの風に乗って揺らぐ、ユーモラスな犬のモビール。インテリアを選ぶときはいつも2匹の姿を心に抱いてのチョイス。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ