「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.towa-kousan.co.jp/
E-Mail:info@towa-kousan.co.jp
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る 
会社ID・080807
葉山・ハーモニーツリー葉桜
施工・東和興産
 

 緑豊かな葉山の高台に広がる住宅街。抜けるような青空の下、白い外壁にアールの屋根をのせた気持ちのいい家が建っています。広々としたウッドデッキもあって、この家で紡がれる湘南の暮らしが目に浮かぶようです。
  実はここはすぐ近くにある一級建築士事務所・東和興産のモデルハウス。「自然と戯れる家」をコンセプトに、湘南の豊かな環境を肌で感じられる家をつくりました。訪れる人に、等身大の暮らしをイメージしてほしいから、延床面積は約33坪と一般的な広さ。それでいながらリビングは、屋根に沿ってのびるアールの梁によって、吹き抜けのある開放的な大空間に。弧を描いて並ぶ窓が、空の色や雲の流れ、季節の移ろいまでも室内に映し出します。
  「お客様はこの吹き抜けが気持ちいいと言ってくれますね」と語るのはアドバイザーの山本佳子さん。ダイナミックなアールの梁ですが、重々しい印象はなくシンプルモダンな空間に木の美しい表情を添えています。個性的でありながら奇抜ではない、自然素材の美しさと機能を融合させるデザイン力は、東和興産の得意とするところです。
  「健康に配慮した自然素材のみで、すべての室内を仕上げているのも見所です」。
1階からロフトまで、床・壁・天井のひとつひとつに触れていると、家づくりの夢が楽しく膨らんでくるようです。

1、光や風と戯れる心地よいリビングは吹き抜けの大空間。ダイニングスペースとオープンにつながり、広いウッドデッキにも面している。
2、床の間を配した正統派ながらモダンな雰囲気。縁なし畳は和紙からつくられたもの。
3、シンプルモダンな建築とレッドシダーのウッドデッキとのコントラストが美しい、ハーモツリー葉桜の外観。


1、のびやかなアール天井と連なる高窓が空間の妙味に。木目が穏やかな表情。
2、玄関はテラコッタのやさしい温もり。正面のニッチがしつらえの場に。
3、床はバンブーフローリング。白い壁は、ホタテ貝からつくられたエコ素材で塗装。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ