「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.sankihome.co.jp/
E-Mail:info@sankihome.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・080903
鎌倉・K氏邸
施工・サンキホーム
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
苦労から生まれた賜物

 2階のウッドデッキからは雪を纏う富士山を臨み、屋上に出れば輝く海と江の島のシルエットが木々の隙間から垣間見えるK氏邸。週末は、家族5人で仲良く自転車を走らせて、海へ行ったり江の島へ行ったり。いかにもアウトドア派のKさんらしい、緑に抱かれた住まいです。
  「きっかけは、幼稚園の遠足で娘と江ノ島水族館に行ったこと。周りのロケーションを見て、ああいいなあ、ここに住みたい!って思ったんです」。もともと湘南が好きだったKさんはその気持ちに背中を押され、湘南への移住を決めました。眺望に一目惚れして高台の土地を購入したら、数ある建築会社の中からサンキホームを選択。
決め手は、希望する家のイメージにあった図面を提示する提案力と、打ち合わせ中に変化していく要望への柔軟な対応力でした。仕上がった家は、まさに期待通り。かねてからの希望だったパイン無垢材を用いたLDKは、窓を開ければ鎌倉山の豊かな緑を
住空間に取り込みます。そこからフラットにつづくウッドデッキは、住まいと自然との境界を一層あいまいにさせる効果を発揮。部屋のアクセントとなるオープン階段を上れば、屋根裏収納、そして屋上へと流れるような動線で続きます。

1、グレイッシュブルーはどんな空の色にも似合う。目を引くシンボルツリーやウッドデッキが湘南の自然と呼応しているようだ。
2、 陽の光がさんさんと降りそそぎ、室内の観葉植物も生き生きと。
3、造りつけの棚に合わせてしつらえた窓からは、リスの姿を楽しめるそう。


1、光と風を通し空間を広く見せるオープン階段。リズミカルな窓には風景画のような景色が。
2、リゾート気分を高めてくれる、籐のイスとカラフルなクッション。
3、気分を変えて食事をしたり、客間として使用したりと大活躍の和室スポット。襖の開閉ひとつでリビングに多彩な表情を与える。
強く、暖かく、暮らしやすく

 「注文住宅って、希望を言ったらそれだけ価格が上がるイメージがあったんですが、話してみたらそんなことはない。むしろ限られた予算を上手にすり合わせて、こちらの希望を図面に取り入れてくれるんです。造り付けの勉強机や3段ベッドに合わせて
しつらえた窓を見ると、まさに注文住宅の良さってこれなんだなと実感します」。1階のウッドデッキは自分達で、と資材を購入したKさん。「入居して2年経つけど遅々として進みませんね(笑)」と、なんともおおらかです。
  パズルのように、ひとつ、またひとつと希望が組み込まれて完成したK氏邸。晴れて自分の部屋を持った3人のお嬢様は、「帰宅したら鞄を持ったままLDに直行して、なかなか部屋に戻らないんです。なにせ冬は陽当りが良くて暖かいし、夏は四方の窓
を開ければ風が抜けて気持ちがいい。3人とも、せっかく広い子供部屋ができたのにね(笑)」。嬉しい誤算にも、満足そうなご様子のKさんです。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ