「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.zen-kenchiku.co.jp/
E-Mail:maeba@zen-kenchiku.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・080805
辻堂・I氏邸
施工・ZEN建築事務所
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
苦労から生まれた賜物

 「悔いはひとつもありません。120%満足しています」。満面の笑みを 浮かべるIさんご夫妻とZen建築事務所を結んだのは、当誌のホームページだったといいます。
住宅街で見かける、いつも気になる素敵な家。画面に映るその家の施工がZen建築事務所だとわかった時、Iさんはすぐさま同社にコンタクトを取りました。「Zenさんのプランは他の建築会社のプランとは違い、敷地の南側をいっぱいに使うというインパクトのあるものでした。その発想で、採光や風通し、ゆとりのある収納や駐車場スペースといった私たちの希望がすべて叶ったんです」。
  確かにIさんの住まいは、どのスポットも明るく、風がよく通ります。中でもLDKは、縦方向に天井までの吹き抜けが、横方向に東側・西側と両サイドにしつらえられたウッドデッキがあり、縦横に広がる大空間が風と光をいっぱいに取り入れます。2階から
聞こえてくるお子様の声は、空を映す大きな窓へと吸い込まれていくよう。伸びやかな暮らしが育まれています。
  お手製の模型を手に、「これを見て様々な要望を伝えました。Zenさんも、細部に至るまで意見を聞いてきてくれましたね。焦らせず、じっくりと考えさせてくれたので、心から納得のいく家づくりができたんですよ」とご主人。入居されて数ヶ月、「次は外構や植栽を構想中(笑)」と、Iさんの楽しみはまだまだ続きそうです。

1、鋭角ラインが特徴的なI氏邸外観。盾のようなウッドデッキは下部にロングボードを収納できる。
2、かわいい笑顔が覗き込む、あの場所は? 答えはロフト。寝室から見上げてのワンショット。
3、木のぬくもりや手づくりの楽しさは、お子様の机の上にも発見。
4、窓から射し込む光が、畳や、床に用いた無垢材を優しく包み込む。思わず深呼吸をしたくなるような気持ちよさ。
5、ちらりと見える漆黒のピアノ。2階のこの場所にこの見せ方。つくり手のセンスが光る。
6、ご主人お手製のI氏邸模型。家づくりの際の、たくさんの思い出が詰まっている。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ