「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.solasio.co.jp/
E-Mail:info@solasio.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・080906
綾瀬・N氏邸
施工・solasio
 

 「やっと、屋根のあるところでバイクいじりができるようになりました」。
  一週間前に引き渡しがすんだばかりの住まいの前で、嬉しそうに話してくれたNさん。新居の自慢は、玄関横の1階部分につくられたオートバイ用のガレージです。原付やモトクロス用のものも合わせて、所有するバイクはなんと8台!入りきらなかった年代物の愛車・シボレーは、別のスペースに駐車しています。
  「押し入れにバイクが入っていたり、キッチンにエンジンが置いてあったりと、前の家はめちゃくちゃでした(笑)」とご主人。引っ越しを決めたご夫妻は、バイク仲間であるsolasioの社長・玉造さんに相談を持ちかけました。「マシンのための場所がほしかったんです。玉造さんなら、こちらが何を求めているか言わなくてもわかっている。全面的にお任せしました」。
  玄関とガレージを仕切る壁の一部にはガラス窓を嵌め込み、愛機をいつでも眺められるよう工夫しました。ガレージから、土足のまま直接上がれる土間も設置。そこに靴やメットを置ける棚が用意されています。
  2階は奥様こだわりの空間です。白く塗装したパイン材の床、和の安らぎをプラスする畳コーナー、造り付けのテーブルや棚を設けたユーティリティ…。「ガレージ以外は私の好きにさせてもらいました(笑)」と、奥様も思う存分家づくりを楽しんだご様子です。

 

1、白一色のサイディングが印象的なN氏邸外観。大きなガレージとあいまって、アメリカンな雰囲気。
2、書斎兼ユーティリティ。家具は造り付け
3、ロフトからダイニングを見下ろして。掃き出し窓から続くウッドデッキを設ける予定。
4、 バイクのための広々ガレージ。造り付けの棚にはモトクロスのレースで獲得したトロフィーがずらり。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ