「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.solasio.co.jp/
E-Mail:info@solasio.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・081005
藤沢・S氏邸
施工・solasio
 

 三角の変形地をみごとに活用し、堂々たる風貌のS氏邸。一見して家屋と判断しにくい個性的な外観に、「見る人にそう思ってもらえたら狙い通り」と笑うSさん。玄関はあえてつくらず、ガレージから直接住まいへ。窓いっぱいに見える大きならせん階段や壁に珪藻土を施したトンネル型のガレージも、すべてSさんとsolasioの社長・玉造さんとの雑談の中から生まれたものでした。
  「お互い大の車好き。打ち合わせはいつも車や趣味の話で盛り上がって」。趣味を介し、Sさんが家に求めるものを大胆に表現したsolasioのプランに「驚くほど自分の趣味嗜好が反映されていました」とSさんの笑顔が弾けます。家の機能面も重視した家づくりに「すべてに満足しています。こんなかっこいい家、他にないんじゃないかな(笑)」。

 

1、ロフトからリビングを見下ろして。キッチンはsolasioオリジナル。
2、スリット横は造り付けのミニカーショーケース。
3、背面に鏡を入れた造り付けのショーケースには、奥様のコレクションであるバカラグラスを飾って。
4、 壁に珪藻土を塗り、天井にレッドシダーをあしらったトンネル型のガレージ。ニッチやガレージ上のロフトは車いじりをするための用具収納に。
5、 ガツンとした存在感のらせん階段。窓際にしつらえた棚は猫の日なたぼっこ用。
6、 スリットの向こうは書斎。家族の気配を感じつつ、静かな住空間をしっかり確保している。
7、東面と西面とでは表情がまるで違うS氏邸。品のあるシャンパンゴールドのガルバリウム鋼板を使った外観デザインが先鋭的。
8、バスルームから坪庭感覚で眺められるウッドデッキ。プライバシーを保ちつつ、縦格子からは借景が透けてみえる。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ