「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.solasio.co.jp/
E-Mail:info@solasio.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・091103
当麻・NA氏邸
施工・solasio
 

 「シンプルで機能的、それでいておしゃれな家にしたかったんです」。リビングの、大きなはめ込み窓から見える竹林に目をやり、笑顔で話すAさん。solasioの社長・玉造さんとは旧知の仲で、お互いの感性をよく理解していていたそうです。
 Aさんの家づくりは信頼を置くsolasioと一緒に、土地探しから始まりました。高低差のある旗型の土地に一目ぼれをしたAさん。地形を生かした同社からのプランにも「一目ぼれでした(笑)」。1.5メートルの高基礎に建つA氏邸は、まっ白な外観が孟宗竹の緑としっくり馴染み、美しい構図を描いています。「以前の家と床面積はさほど変わりがないのに、この家は断然広くて収納にプラスαのゆとりがあるんです」。明るく、開放的な新居に、Aさん家族は「大満足です」。

 

1/7、空に届きそうなA氏邸。1.5メートルの高基礎が、すっきりとした縦のラインを強調している。シャープなデザインでありながらも、自然素材のぬくもりと、なめらかな外壁の仕上がりでやわらかい印象に。専用通路から垣間見えるファザードにはアールをかけた。夕刻には、ライトの明かりで幽玄な姿が浮かぶ。
2、L字にとられた玄関ホールは奥さまのご希望。手前を来客用に、奥は家族用にと使い分けができる。
3、黒とグレーの壁が空間を引き締め、借景の瑞々しさを引き立たせる。侘び寂の趣がうかがえる一室。
4、 エントランスには無垢のレッドシダーを使用。色みの妙を巧みに生かし、洗練された空間を演出。
5、バルコニーにしつらえた丸窓はsolasioの意匠。LDKの、どの場所からも眺められる。
6、奥さまのワーキングルーム。造りつけの棚や机はsolasio特製。部屋の出入り口は上吊り引き戸にして、床面をフラットに。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ