「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.papas-home.co.jp/
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る     
会社ID・091106
会社:パパスホーム

 
井手しのぶ Shinobu Ide

住宅建設やリフォーム、家具販売などを手がけるパパスホームの代表であり、逗子にある子供服ショップ「PAPAS HOME Mignon」のオーナー。誰にも真似できない独自のセンスと気さくな人柄にファンが多い。

湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 大手ハウスメーカーの住宅展示場を見て、Tさんご夫妻が抱いた感想は「小ぎれいすぎる」というものだったそうです。ぴかぴかの新品よりも使い込まれた味わいを愛するおふたりは、自然素材や古木を活かした私たちパパスホームの家づくりに共感。海と山がダイナミックに迫る葉山の環境と一体化した、開放感あふれる住まいを建てられました。なんでも、ここに暮らし始めてから4歳のお嬢さんがワイルドになってしまったとか(笑)。デッキでお昼寝したり、夕方から海へ遊びに行ったり…。ゆったりとした日々を楽しんでいらっしゃいます。


1、Tさん夫妻とパパスホームの井手さん。取材陣が住まいを撮影中、邪魔にならないようにとデッキに出てくださった皆さんは、いつのまにかぺたりと座っておしゃべりに興じ始めました。まるで十数年来のお友達のよう
2、LDKから2階へは、吹抜けで繋がる。 ソファに座って窓の外の景色を見ていると、 時間が経つのも忘れてしまうという。 「東京から湘南へ引っ越してきてからは、時計を見なくなりました。 トンビの声で目を覚ます、なんてステキですよね」。
3、眺めのいい屋上は、バーベキューの際に大活躍。家族や友人を招いてパーティーをひらくのが楽しみなのだとか。
4/7、建具のセレクトにセンスが光る。 ディテールづくりはパパスホームの得意とするところ。 バスルームとトイレの間にはドアを設けず、仕切り壁の一部はガラス窓に。明るい光が空間のすみずみにまで行き渡る。
6、窓から射し込む光が白いタイルに反射。「足を伸ばして入れるのが嬉しい」とご主人も大満足の、バスタブ&バスルーム。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ