「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.sankihome.co.jp/
E-Mail:info@sankihome.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・091102
藤沢・A氏邸
施工・サンキホーム
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 古都鎌倉の景観に、しっくりととけこむA氏邸。「プランはもとより、建築中に出した要望にまで応えてくれて。本当に納得のいく家づくりができました」。サンキホームの確かな実力を裏打ちするように「妥協はひとつもありません」と笑顔を向けるAさん。和が持つ安らぎと洋の持つくつろぎが存分にうかがえる1階。吹き抜けの開放的なLDKから、気品ある和室や庭が愛でられる縁側を眺め、「居心地が良すぎて家にこもりがち(笑)。これからはマリンスポーツや、ウッドデッキでのBBQを楽しみたいですね」。Aさんの言葉に奥さまも、満面の笑顔で頷きます。

1、造り付けの洗面台。ラウンドボウルや無垢材がフェミニンな印象を与える。天板下をすっきりと見せるのがポイント。
2、1階、2階とも壁は珪藻土で仕上げ、床はパイン無垢材を使用。ご夫妻の寝室は壁面いっぱいの収納とウォークインクロゼットですっきりと片付く。サンキホームに手ほどきを受け、子ども部屋の壁はご主人が珪藻土を塗る予定。
3、和室からLDKを望んで。和と洋の緩やかな繋がりが、清々しい空間を生む。表具や床の間の仕上がりが美しい。
4、造りつけの棚に幅広の作業スペース、引き戸で仕切られたパントリーなど、機能と収納が充実したキッチン。キッチンカウンターのニッチには棚をあしらい、お気に入りのアイテムを飾る場所に。
5、アプローチや駐車場の外構もサンキホームのエクステリア部門が設計・施工。トータルで和テイストを提案。
6、大きな掃きだし窓のある廊下は、庭を望む縁側としてご主人が希望。欄間や猫間障子はご主人が抱く和室のイメージを汲み、サンキホームがしつらえた。障子下部、網代の細工に技が光る。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ