「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.zen-kenchiku.co.jp/
E-Mail:maeba@zen-kenchiku.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・091204
藤沢・O氏邸
施工・ZEN建築事務所
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 「建築中の我が家を見ながら新たな要望を出しても、Zenさんはその場で対応してくれるんです」。陽の光に包まれたLDKで声を弾ませるOさん。マガジンラックはそうした要望から生まれたひとつ。さりげなく置かれた絵本がリビングを飾ります。また、LDに設けた2階に繋がるオープンな階段や、階下を見下ろせる大きく切り取られた窓で、今まで以上に家族の団欒が増えました。「子ども達は自分の部屋がとても嬉しいみたい。おもちゃの片付け場所にまで『みんなdeハウス』って名前をつけて(笑)。使い勝手も住み心地も最高のわが家に、これ以上の喜びはありません」。

1、2階の廊下には造りつけの棚を。お引越しの時、小さな双子の兄弟がおもちゃをすべてここに並べ、『みんなdeハウス』と命名。新居の嬉しさをおもちゃとシェアする、ふたりの優しさに感動。
2、玄関への出入りがわかるよう、廊下側のキッチンの壁には突き抜けの小窓を設けた。家族のコミュニケーションがばっちりとれる、かなりの優れもの。
3、間仕切りを設ければ二部屋になる、2階の子ども部屋。シンプルな造り付けのドアに、木のぬくもりが感じられる。
4、リビングは吹き抜けにして、上部からの採光をたっぷりと。ダイニングや畳スペースに設けた窓の位置も、それぞれのくつろぎ方に合わせ、緻密に計算されている。
5、Zen建築事務所のオリジナルベンチ。靴を履く時や、荷物の底を汚したくない時などに大活躍。
6、白い外観と木製の格子が爽やかな印象を与えるO氏邸。荷物を持ちながら鍵を開ける煩わしさを解消するため、玄関わきの格子の奥に荷置き台を設けた。シンボルツリーがほどよい目隠しに。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ