「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.papas-home.co.jp/
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る     
会社ID・091106
会社:パパスホーム

 
井手しのぶ Shinobu Ide

住宅建設やリフォーム、家具販売などを手がけるパパスホームの代表であり、逗子にある子供服ショップ「PAPAS HOME Mignon」のオーナー。誰にも真似できない独自のセンスと気さくな人柄にファンが多い。

湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

「私たちのやりたいこと、他の工務店さんは理解してくれませんでした。井手さんと話して、初めて『言葉が通じる人がいる!』と思ったんです」とは、施主のTさん。ドアを開けると玄関はなく、そのまま流れるように室内へと繋がります。床は天然石貼りなので、ワンちゃんの散歩やビーチテニスを楽しんだ後は、からだに付いた砂を気にせずそのままシャワーへ。湘南のライフスタイルを熟知した、パパスホームの井手さんらしいプランです。「デザインにこだわりつつも、無駄な空間は一切ありません。湘南の暮らしを満喫しています!」。

1、広々としたロフトがご夫妻の寝室。
天窓を設けた傾斜天井が、やすらぎのひとときを演出してくれる。
2、2階の廊下は、パウダールームの延長ともいうべき多目的スペース。「洗面所が狭くなるのが嫌」という奥さまの希望を受け、 洗面台は外に出してオープンに。 家族が集中する朝も、ゆったりと支度ができる。 雨の日は、洗濯物を干すスペースとして大活躍。
3、バリやインドネシアを意識したインテリア&エクステリアがT氏邸の特徴。ヤゴやメダカが泳ぐ水辺は、春になると蓮が咲き誇る。
4、窓の配置が印象的な外観。 造作の引き戸の玄関ドアがアクセントになっている。 アプローチの天然石は玄関ホールと同じものを使用して、 中と外の繋がりを生み出した。

     
1、関ホールのトイレとシャワールームは、ドアを設けずオープンに。パパスホーム流のスタイルだ。
2、階段下のデッドスペースは犬小屋とシャワールーム。無駄な空間は一切排除した。
3、アールの意匠が優美な玄関ホール。「仕事場は『外』の空間に」というご主人のアイデアで、書斎へも土足のまま上がれるようになっている。
4キッチンは対面式。光に反射してキラキラと輝くカウンターのタイルは、奥さまのこだわり。
5、お子さまの居室。
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ