「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.sankihome.co.jp/
E-Mail:info@sankihome.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・091305
鎌倉・S氏邸
施工・サンキホーム
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 敷き台と上がり框のある玄関から見渡せるのは、和と洋が緩やかに繋がるLDK。境界の曖昧さが妙味の、畳敷きのリビングで「住み心地は最高」と笑うSさん。「理想は生家。オープンな空間で、家族の距離が近い暮らしをしたかったんです」。
  上棟後の要望にも柔軟に対応したサンキホーム。アドバイスも絶妙で、納得のいく家づくりだったとご夫妻は頷きます。漆喰や珪藻土、無垢材などの自然素材を適材適所に用いた空間が気持ちいい。床柱は、奥さまのお父様が選定したもの。美しい仕上がりに、家族一同目を細めたそうです。「しっくりと落ち着く我が家に、日々癒されてます」。

1、黒のガルバリウム鋼板を使い、黒×白でセンスよくまとめたS氏邸。シックでモダンな外観。
2、お子さまの姿を目で追いやすいよう、キッチンはアイランドタイプをセレクト。背面の、扉付きのキャビネットですっきりとした空間に。
3、ご夫妻が見立てた器をボウルにして、ゲスト用の手洗い場を。器に合わせ、サンキホームが施工した。
4、どこかノスタルジックな雰囲気が漂う、吹き抜けのリビング。障子を閉めれば独立した和室に、開け放てばDKと繋がる大空間に変容する。オール電化住宅なので「暖炉はこの冬のお楽しみ」とSさん。
5、リビングが表座敷なら、こちらは奥座敷。屋久杉の床柱はSさんのお父さまが用意し、サンキホームが手がけた。猫間障子や大黒柱の余り木で造作された違い棚など、サンキホームらしい匠の技が光る。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ