「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.solasio.co.jp/
E-Mail:info@solasio.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・091306
二宮・M氏邸
施工・solasio
 

 数日後の入居に備えて、最後の仕上げが進められているM氏邸。solasio得意の自然素材で彩られた住まいは、新築にありがちなよそよそしさがなく、どこか懐かしい雰囲気すら漂っています。アクセントとなっているのは、アンティークの和の建具。壁や天井は、ご夫妻の手で珪藻土を塗装したそうで、「塗りムラがあるのが逆に味わい深いかなって(笑)」とMさん。「実家は60年ものの骨董住宅。そこでの暮らしに馴染んでいたので、ピカピカの家よりも、以前から人が住んでいたかのようなぬくもりを感じる住まいにしたかったんです。これからどう変化していくか楽しみですね」。

1、2階はプレイルームで、いずれはふたりのお嬢さまの部屋になる予定。階段側の壁には、アンティークのガラス戸を設けた。外の光や風、景色を部屋に採り込む。
2、昔ながらの和の意匠が施された玄関の欄間。引き戸の玄関とあいまって、訪れる人をやさしく迎え入れてくれる。
3、和の落ち着きと洋の洗練がほどよく調和したM氏邸外観。
4、 対面式のキッチンはsolasioオリジナル。収納は背後につくりつけ、カウンターまわりはスッキリと。深いシンクは「汚れたお皿などを隠せるように(笑)」という奥さまの希望によるもの。
5、トイレのドアの意匠もお見事。建具は藤沢にある和骨董の店で揃えたもので、solasioから紹介してもらったのだとか。
6、ウッドデッキに面した明るい和室は、縦スリットの引き戸を合わせて。光をくぐらせるひと工夫。
7、和の落ち着きと洋の洗練がほどよく調和したM氏邸外観。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ