「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.towa-kousan.co.jp/
E-Mail:info@towa-kousan.co.jp
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る 
会社ID・091307
横浜・F氏邸
施工・東和興産
 

 2台の車に3台のバイク。Fさんご夫妻の家づくりは、ご主人の「マシンといつも一緒にいたい」という思いからはじまりました。40坪強の工事床に対して、車庫の面積はなんと10坪。住まいの前面に据えられたビッグなガレージは、訪れる人を最初に出迎えるF氏邸の顔であり、シンボルでもあります。
  「東和興産さんとお話をしているうちにどんどんイメージが広がって」とはご主人の弁。「住まいの素材から建具にいたるまで、とことんこだわりました。『ガレージをつくるって言ってたのに、立派な家ができてるじゃん!』と友人がびっくりしているんですよ(笑)」。

1、LDからフラットで続くウッドデッキは、愛犬たちのフリースペース。この夏は、子ども用プールで水浴びに興じたそう。
2、ガレージの奥には、あると便利なミニキッチンが。テラコッタカウンターの上には、ご主人がコレクションしているアメリカンなアンティーク雑貨が並ぶ。
3、電気スイッチもユニークで、細部までご夫妻のこだわりが感じられる。収納の取っ手やドアノブを、東和興産のスタッフと一緒に探しまわったこともあったそう。
4、レッドシダー板張りの外壁、白枠の木製サッシが印象的な外観。遊び心と落ち着きが同居した住まいになっている。


この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ