「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.papas-home.co.jp/
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る     
会社ID・101409
会社:パパスホーム


井手しのぶ Shinobu Ide

住宅建設やリフォーム、家具販売などを手がけるパパスホームの代表であり、逗子にある子供服ショップ「PAPAS HOME Mignon」のオーナー。誰にも真似できない独自のセンスと気さくな人柄にファンが多い。

湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

Architect's Message
 
Tさんご家族が、パパスホームを選ばれたきっかけ。それは、奥さまのごきょうだいがパパスで家を建てられていたからでした。新居をご覧になり、自然素材の味わいや開放感を実際に肌で感じて、「いつかは…」と考えていた住まいづくりを決意。家だけでなく湘南という環境にも魅了され、お子さまの小学校入学のタイミングに合わせて、東京から葉山へと移住してこられました。以前に私たちが建てた住まいや、そこでのご家族の暮らしが、湘南をにぎやかにする。そんな出会いや縁を、パパスホームは大切にしています。

1、味わい深い木の扉がお出迎え。玄関アプローチは、まるで外国の住宅のよう。
2、大容量のロフトは、大きな天窓のおかげで電気を付けずとも明るい。納戸であり、ちょっとした遊び場にもなる嬉しいスペース。
3、七葉ちゃんと、お兄さんの涼吾くん。リビングのソファがお気に入り?
4、リビングとダイニングキッチンの間にある“暖炉スペース”。 冬に大活躍する暖炉は、インテリアとしてもその存在を主張している。
5、ツーボウルの洗面カウンターには、ナチュラルなタイルを使用。
洗濯室(ユーティリティー)を別に設けたので、ゆとりが広がる。
6、ご夫妻の主寝室。プライベートルームならではの落ち着きが。

     
1、天井の高いリビングがT氏邸の主役。ダイニングキッチンや暖炉スペース、外のバルコニーへと自然に繋がる。バーチの木材を用いた床には、床暖房をビルトイン。
2、井手さんと、Tさんの奥さま、お母さま。奥に立つのは、数年前にパパスで家を建てた弟さん。すぐ近所に住む“パパス仲間”だ。
3、青空に映える白い外観は、光の加減でさまざまな表情を見せる。
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ