「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.zen-kenchiku.co.jp/
E-Mail:maeba@zen-kenchiku.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・101504
葉山・N氏邸
施工・ZEN建築事務所
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 2段構えのウッドデッキが印象的なN氏邸は、2階にLDKを、1階に寝室と洗面室などの生活空間を集約した、上下階での1LDK。リビングに設けた畳ブースは客間兼ご主人の書斎。奥さま専用の机はキッチンの奥に造りつけ、LDKのオープンな空間に、一人静かに過ごせるスペースをしっかりと確保しています。無駄な移動を省いた効率の良い動線は、家事に余計な負担がかからず、「ストレスフリーな毎日です」と奥さま。もうすぐ三人家族となるNさん夫妻。「我が家での子育てが楽しみで。子どもの誕生が待ち遠しいですね」。頷きあうお二人の顔は、喜びに満ち溢れていました。

1、ベッドの高さに合わせて造りつけた棚は奥さまのご希望。小物をぽんと置けるラフさは、ドレッサーの上部にも。
2、玄関ホールの立体的な吹き抜けが上下階に風を運ぶ。天窓の光はスケルトン階段からもこぼれ、玄関は明るく開放的な仕上がりに。
3、パームツリーが眺める庭は、Nさん夫妻の嬉しい課題。お子さまのことを考えて、庭づくりにあれこれ思いをめぐらせているとか。
4、古い街並みを考慮して外壁を淡いベージュにした外観。大きく張り出したウッドデッキが、住まいの確かな個性を生み出している。
5、キッチンから、造りつけの机を望んで。「料理をしながら、サッとレシピを確認できるので、とても便利」(奥さま)。机の対面側にはパントリー。音楽のチェンジはここに置かれたオーディオセットで操作。
6、清潔感漂うパウダールーム。造作収納や洗面ボウル下の“見せる収納”が、すっきりとした広さを演出。
7、家族とのコミュニケーションがとりやすいオープンキッチン。キッチン上部はロフト。晴れた日は、ロフトの窓から富士山が望めるそう。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ