「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.solasio.co.jp/
E-Mail:info@solasio.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・101505
横須賀・J氏邸
施工・solasio
 

 「海が見えるところに住みたい」。
  そんなJさんが新居のために選んだのは、海だけでなくみなとみらいや富士山をも一望する高台でした。この絶景に、愛着のあるひと揃いの家具を合わせて住まいを設計し、自然素材で味付けしたのがsolasio。こだわり派のご夫妻が漠然と抱いていたイメージをカタチに仕上げ、幼い子どもや愛犬も暮らしやすい、リゾート感覚の開放的な住まいが完成しました。「天井や壁の珪藻土は、2か月かけて自分たちで仕上げました。コテの塗りムラがあるのもご愛嬌(笑)。住んで間もなくても、この家にはたくさんの思い出が詰まっているんです」。

1、ホテルライクな1階のパウダールーム。手前のガラスドアからは、2匹のレトリバーたちのペットルーム、さらに庭の遊び場へと続く。屋内と屋外がゆるやかに繋がった空間構成はsolasioからの提案によるもの。
2、ご夫妻の寝室は、リゾート感満載。爽やかな落ち着きが漂う。
3、ご主人の書斎から海を望む。毎日眺めていても、見える景色が違うそう。
4、眺望抜群の2階バルコニー。6_レッドシダーの濃淡をナチュラルに組み合わせたドア。建具でありながら、ひとつのインテリアのような存在感を持っている。
5、青空にも夕焼けにも映える、白壁が印象的なJ氏邸外観。
6、レッドシダーの濃淡をナチュラルに組み合わせたドア。建具でありながら、ひとつインテリアのような存在感を持っている。
7、レッドシダーに包まれた、和の趣漂うバスルーム。床は、滑りにくく乾きやすいブラックテラコッタを使用。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ