「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.sankihome.co.jp/
E-Mail:info@sankihome.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・101603
藤沢・S氏邸
施工・サンキホーム
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 Sさんが、土地の購入とともに家づくりのパートナーに選んだのは、地元で実績のあるサンキホーム。「自然素材を多用した同社のプランは、まさに理想通りでした」。石屋根や漆喰、コーラルストーンを採用した住まいは快適そのもの。風通りと採光を計算し、配置された窓からは、風と光が気持ちよく入ります。リビングでのびのびとはしゃぐお子さまを眺めながら、「レジャー帰りに、どこかへ泊まろうかと子どもに提案しても、『おうちに帰りたい』って言うんです。以前はそんなこと言わなかったのにね(笑)」。快適な住まいを一番満喫しているのは、お子さまかもしれません。

1、漆喰壁に横張りの無垢材で変化をつけた外観。ウッドフェンスで閉じたウッドデッキ下部は、サーフボード置き場。
2、1階のLDK。明るく、淡いトーンのメープル無垢材と、漆喰壁の白い空間に、ラフパターンのコーラルストーンがアクセントを添える。
3、漆喰壁の質感と、吹き抜け天井が洞窟を想起させる2階の廊下。天窓からの光がゆるやかに広がり、静的な美しさが漂う。
4、_玄関ポーチとタタキに貼ったアースカラーの天然石が、住まいの内と外をゆるやかにつなぐ。
5、エクステリアもサンキホームによるもの。天然石や無垢材など、住まいに使われている素材を用いて、センスよくまとめている。
6、電車が大好きな理樹くん。メープルの床は、おもちゃの電車をそのまま走らせても傷が付きにくい、安心の無垢材だ。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ