「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.solasio.co.jp/
E-Mail:info@solasio.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・101605
藤沢・T氏邸
施工・solasio
 

 ガタンゴトン…、のんびりと心地よい電車の音がBGM。L Dの向こうを緑の車体が通り抜けていく風景は、「わが家ならではの贅沢です」とTさんが嬉しそうに話します。
  そもそも、敷地の目と鼻の先を走る江ノ電は、家づくりの最大の難関でした。それを最大の魅力に変えたのがsolasioです。「通常、線路に向かって壁を作るところを、あえてバルコニーにしようと提案してくれたんです。電車を暮らしに取り入れるという逆転の発想に、目からウロコが落ちました!」。自慢のバルコニーはまるでプラットフォームのようで、「電車が大好きな子どもも大喜びなんですよ」。

1、江ノ電が通ると一層絵になるT氏邸外観
2、中央にあるロフトを共有スペースに2部屋を確保。限られた空間を上手に活かしている。
3、床はオーク、壁は珪藻土など自然素材をふんだんに用いた。「人が集まる家にしたかった」とのご夫妻の希望通り、バルコニーと一体化したLDではよくパーティーが開かれているそう。
4、ご主人のサーフィン帰りや愛犬のお散歩、お子様の水浴びに外付けシャワーが大活躍。そのままバスルームへも繋がっている。
5、段差のない玄関には大きな収納を設けた。奥さまがパリで買ってきたというキリンが住まいのシンボル。
6、寝室には書斎を設置。収納棚だけでなく机まで、作り付けで仕上げた。
7、1階から吹き抜けになった2階床の部分にはスリット状の窓を設置した。どこにいても家族の気配を感じられるようにとsolasioが提案。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ