「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
峯村ホーム株式会社 ホームページ:http://www.minemurahome.co.jp/
E-Mail:info@minemurahome.co.jp
家づくりセミナーを月1回開催しています。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・101607
小田原・S氏邸
施工・峯村ホーム
「素敵な家ですね」の言葉を3度引きだす、世界でひとつの個性あふれる住まい
 2階の室内窓から階下のLDKが一望できるS氏邸。リビングに置かれた暖炉の煙突が、吹き抜けの、縦のラインをさらに強調しています。
  峯村ホームとSさんを繋げたもの、それは「セルフ&ビルド」のキーワードでした。「大満足のプランに、しっかりとした施工指導。おかげで思いっきり家づくりが楽しめました」とSさん。
  カウンターなど、天然石を使った造作は、すべてSさんの手によるもの。建具・床の塗装や壁の珪藻土塗りはご夫婦で、時には友人の手を借りながら仕上げていったそう。「残る書斎はじっくりと、時間をかけて整備していきたいですね」。
1、勾配のかかった大屋根が、大空間をうかがわせるS氏邸。抜けるような青空に白い外壁が眩しい
2、白い空間にビビッドカラーのライトが映える。 高窓と室内窓を開けておくだけで、暑い夏の夜でもぐっすりと眠れるそう。
3、 ドアノブは奥さまのチョイス。さりげなくかけたアクセサリーで、季節をi寅出。
4、ご主人の書斎。明るく、通気性のいい空間となっている。愛息桜良くんの、1番のお気に入り場所だとか。
5、 壁の淡いトーンは珪藻土に色粉を混ぜたもの。ご夫妻で色を調合し、塗装した。「微妙なニュアンスを表現できるのが、セルフ施工の大きな魅力」とSさん。
6、パウダールームのテーマは“レトロ”。きれいに貼られたタイルは奥さま渾身の作。
7、 約30帖のLDK。天井高を変え、スキッ プフロアにすることで、キッチンとリビングをさりげなく区切っている。冬は暖炉が家中をぽかぽかに。
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ