「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.papas-home.co.jp/
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る      
会社ID・101608
会社:パパスホーム


井手しのぶ Shinobu Ide

住宅建設やリフォーム、家具販売などを手がけるパパスホームの代表であり、逗子にある子供服ショップ「PAPAS HOME Mignon」のオーナー。誰にも真似できない独自のセンスと気さくな人柄にファンが多い。

湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家


「こういう家づくりがあるんだ…」。パパスホームに訪れたFさんは、井手しのぶさんの斬新な発想に目からウロコが落ちたと言います。大手メーカーにプランをお願いしたけれど、何度やり直してもらっても気に入らない。「どこが悪いってわけじゃないんですが、何となく違う。その、うまく説明できない “何となく”を井手さんは理解し、全く新しい提案をしてくれたんです」。
海の見える家に住みたくて探し求めた立地。パパスは、それを最大限に活かしました。玄関を開けると、目に飛び込んでくるのは正面の窓の向こうに広がる海。2階のLDKは、リゾートホテルのような雰囲気が漂います。光と風、そして眺望。大自然に包まれて、Fさんご家族ののびのびとした暮らしが始まります。

1、拓斗くん、美結ちゃんの仲良し兄妹は新しい家が大好き。広い住まいのあちこちが元気なふたりの遊び場です。
2、天窓から光が射し込むダイニング。外に向かって三角形に張り出した壁には、珪藻土で仕上げた棚を設け、子どもたちの工作などを飾るアートスペースに。
3、高台の閑静な住宅地で、ひと際存在感のあるF氏邸。
4、前、横、後ろ、どこを向いても海が見えるキッチンは、奥さまのお気に入りの場所。大容量のパントリーを設けたので、カウンターまわりはすっきりと作業しやすい。
5、磁器タイルの床が美しい、開放的な玄関ホール。
6、ご主人はトランペット、奥さまはサックス。バンドをやっているご夫妻の練習スタジオにと、防音の地下室を設けた。
7、存在感たっぷり、パパスホームオリジナルの玄関ドア。「この家にはイエローのガラスが合う!」と井手さんがおすすめしたものだそう。
8、玄関を開けると、正面の窓から海が見える。広々としたホールに、住まいへの期待感は高まるばかり。
9、自慢のバルコニーにて、Fさんご家族と井手さん。

     
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ