「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kagatuma.co.jp/
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・111701
逗子・M氏邸
施工・加賀妻
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
 街を見下ろす高台の住宅街。北西に視界の開けたひな壇に建っているのは、無垢材とガルバリウムを外壁にあしらったMさんの住まい。海が望める位置にLDKを設け、戸外に広がる景色をダイナミックに取り込んでいます。「加賀妻さんに出会わなければ、注文住宅の家は憧れで終わっていました」。赤松無垢材のフローリングや木の造作家具、家族で塗装した珪藻土の壁も味わい深く、自然素材がふんだんに使われた住まいは温もりある穏やかな空気に包まれています。「入居してから長女のぜんそくもピタッと治まったんですよ」。Nさんの弾む声に、ご家族全員笑顔で頷きあっていました。

1、4、8、デッキに面し、大きく開口しているLDK。空と海、街並みと山の景色が満喫できる。リビングに置く家具は最小限に抑え、家族が好きな場所でのびのびと過ごせるようにした。
2、無垢材の質感とガルバリウムの深い緑がやわらかな印象を与えるM氏邸。南向きと間違えるほど、陽あたり具合は抜群。
3、Mさん家族の、冬のお楽しみが薪ストーブ。薪をくべると自然と家族がまわりに集まるんだそう。壁と炉台に天然石を貼り、自然素材のこだわりはここにも。
5、中学生のお嬢さま方のために、洗面ボウルをふたつ用意。これで朝のケンカはすっきり解消。
6、キッチンから子ども部屋を眺めて。壁を天井まで延ばさず、互いの気配を感じられるよう配慮した。椅子代わりのバランスボールは奥さまのアイディア。
7、お子さまが思いっきりピアノを弾けるよう防音室を設置。壁にはご主人愛用のギターがずらり。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ