「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kanamori-kensetsu.jp/
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・111702
茅ヶ崎・O氏邸
施工・金森建設αデザイン室
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
 さんさんと光が射し込む吹抜けの空間を、硬質なスケルトン階段が繋ぐ。訪れた誰もが最初のひと目で驚きの声をあげるというO氏邸のアーティスティックな玄関ホールは、「自由な家づくりを楽しみたかった」というご主人と、家づくりを託された金森建設のこだわりの結晶です。「大手ハウスメーカーには理解してもらえなかった私たちの要望を、金森建設さんはすぐに理解し、家族の嗜好やライフスタイルをふまえた上でプラスαの提案もしてくれました」。完成したのは、無機質なテイストの中に、機能性と遊び心が詰まった住まい。最新の設備に彩られて、ご家族の快適な暮らしが始まっています。

1、8、広々としたLDKはご家族が集まる場所。簡単な食事ならキッチンのカウンターでOKだ。お子さまが成長するに連れて個別に食事をすることも増えたため、あえて場所をとるダイニングテーブルは置かなかった。
2、白一色のシンプルな外観は、周囲の住宅街に美しく馴染む。
3、リビングや玄関に設けられたテープライトなど、照明を始めとする設備機器にはこだわり派のご主人の要望を活かして最新のものが使用されている。
4、6、リビングの上部に架かるブリッジは、金森建設からの提案。3人のお子さまの居室を繋ぐ遊び心満載の“架け橋”だ。吹抜けを通していつでも家族の気配が感じられる。
5、ガラスのステップが印象的なスケルトン階段は、ご主人の希望を金森建設がカタチにしたもの。十分な強度を確保した上で、歩きやすさや見た目の美しさにも配慮した。
7、眺めのいい屋上の展望スペースは、ゲストを招いて花火観覧に、BBQにと大活躍。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ