「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.sankihome.co.jp/
E-Mail:info@sankihome.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・111704
茅ヶ崎・S氏邸
施工・サンキホーム
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 Sさんの家づくりのテーマは“子どもにやさしい家”。バーチの床や漆喰の壁が気持ちよく呼吸するSさんの住まいを手掛けたのが、サンキホームでした。同社の自然素材を多用した作風と、住まいに対するこだわりに惚れこんで、プランを依頼したといいます。やわらかな光で満たされたオープンな空間は、シンプルでモダンな仕上がり。存在感のあるスケルトン階段が、上階への期待を大きく膨らませます。入居して間もないSさん家族。賑やかにはしゃぐお子さま達を見守りながら、「今は庭のデザインを思案中です(笑)」。Sさんの、家づくりの楽しみはまだ尽きそうにありません。

1、明るく開放的なLDK。漆喰で統一した壁は、全体の連続性や光の広がりを感じさせるだけでなく、ひまわりのオイルが塗装されたバーチのフローリングを美しく引き立たせる。
2、吹き抜けとスケルトン階段が空間に変化とリズムをつける。窓と手すりのデザインで伸びやかに広がる空間を演出。
3、廊下にも吹き抜けを設けて。姿は見えにくいが、上下階で気配を感じることができる。
4、スリット格子の向こうに中庭を設けた。上部の丸窓は奥さま大のお気に入り。
5、LDKと隣接した和室。リビング側にスリット格子設け、表情豊かに仕上げた。
6、ひまわりのオイルが塗られているバーチの床はご主人たってのご希望。透き通るような輝きが印象的。
7、リズミカルな窓が配されたS氏邸。目隠し、採光、風通しの三役を担うスリット格子が外観のアクセント。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ