「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.solasio.co.jp/
E-Mail:info@solasio.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・111706
藤沢・K氏邸
施工・solasio
 

 「フツーじゃない!」。それが、遊び心あふれるsolasioからの提案にKさんご夫妻が抱いた最初の印象だったといいます。シンプルだけど、どこにもない楽しい家にしたい。新居のプランは、そんなおふたりの漠然とした希望に十二分に応えるものでした。さらに決め手となったのは自然素材。壁や天井の味わい深い珪藻土は、ほぼ全てご夫妻の手で仕上げたというから驚きです。「2?3週間、毎日通い詰めましたね(笑)。大変でしたが、住み始める前から思い出いっぱいの家になりました。今後、自分たちで補修していけるのも嬉しい」。引っ越して1年、ご夫妻の楽しい暮らしは始まったばかりです。

1、使い勝手のいいL字型のカウンターキッチンは奥さまのこだわり。
2、円形の穴がくり抜かれた米杉のファサードは、solasioならではのデザイン。玄関アプローチにはご夫妻のサーフボードや自転車をしまう物置を設けた。
3、リビングのタタミコーナーは、「いずれ子どもができた時に便利だと思って」という奥さまの希望でしつらえられた。ごろりと横になったり、ストレッチしたり、今でも十分重宝しているそう。1段高くなっているので、人が集まった時はベンチ代わりにもなる。
4、2階のウッドデッキは、日焼けを楽しみたいご主人のために少し高めの柵を設けた。
5、壁は珪藻土、床はウォールナットの無垢材。自然素材の気持ち良さは、廊下からも感じられる。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ