「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社イソダ ホームページ:http://www.isoda.co.jp/
E-Mail:info@isoda.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・111801
鎌倉・K氏邸
施工・イソダ
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 高台に建つK氏邸は陽あたりが良く、冬でもぽかぽか。よほどの寒さでない限り、暖房は使わないそうです。「陽が落ちても家中ほわっと暖かいんですよ」とKさん。走り回ったりハイハイしたり、無邪気に遊ぶ4歳と1歳のお子さま達の位置でさえ、暖かさはかわりません。その仕組みは外断熱工法。「エアコンは大の苦手」というKさんご夫妻は、家づくりにあたり、外断熱工法を採用している建築会社を検討。その中で依頼先に決めたのがイソダでした。

1リビング側からダイニングを眺めて。テーブルと同じ高さの位置に造りつけのカウンターを設けた。
2、1階の子ども部屋。2部屋にすることも可能だが、今はワンルームとして広々使っている。手前に見えるのは収納扉。床下一面が収納スペースというから驚き。
3、4対面式のキッチンは、リビングとダイニングのどちらも見渡すことができる。床は汚れを考慮して、水に強いフロアータイルを採用。

1、 大きく張り出したウッドデッキが印象的なK氏邸。フェンスとバルコニーに同じ無垢材を使用することで存在感を際立たせている。
2、暗くなりがちな階段は、壁の上部だけでなく下部にも窓を設け採光を確保。
3、リビングから階段で上がるロフト。格子越しにお子さまの気配が伝わるから、ひとりで遊ばせても安心。

「イソダさんは希望と予算のすり合わせがとても上手。凝りたい部分はとことん、任せるところはしっかりとお任せできる安心感がありました」。ご夫妻念願のウッドデッキは1階の子ども部屋に設置。オーディオルームを兼ねたリビングはKさんのこだわりとイソダの建築力との賜物です。
  入居してまだ3カ月。「引っ越したばかりなのに、家族の、すっかり馴染んだ感がいいねって友人からよく言われます」と笑うKさん。
  暮らしやすさと使いやすさがバランスよく両立したK氏邸は、住み慣れた家のような心地の良さが広がっています。


この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ