「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kanamori-kensetsu.jp/
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・111804
辻堂・N氏邸
施工・金森建設αデザイン室
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
  フラットに繋がるワイドなウッドデッキ、そして2階の窓からも吹き抜けを通してさんさんと光が射し込むN氏邸のリビングダイニング。冬はぽかぽかの陽だまりが部屋をあたため、夏はというと「太陽が高い位置を通るため、直射日光を避けられるんです。風通しもよく、一年を通して過ごしやすいですよ」とNさん。この土地の四季を見つめた絶妙のプランニングを施したのは、地元密着の家づくりで信頼を集める金森建設。自然素材の空間が、気持ちよさを高めます。「ウッドデッキでビールを飲んだり、庭でバーベキューしたり。『こんなことしたかった』という暮らしを実現することができました」。

1、木の外壁がアクセントになっているN氏邸の外観。道路に面した庭には目隠しを設けてプライベート感を高めた。
2、リビングに隣接して設けた和室スペースは、ごろっと横になれる寛ぎの場所。お子さまの遊び場として、ゲストルームとして、さまざまに活用しているという。
3、玄関の正面に設けたニッチ。ライティングを施して、雰囲気のあるディスプレイコーナーに。
4、窓を開ければウッドデッキと一体となる、広々としたN氏邸のLDK。上下階が吹き抜けで繋がっているので、1階のキッチンからでも、2階の書斎や寝室にいる家族の気配を感じることができる。
5、愛犬・ナック太郎くんもお気に入りのウッドデッキ。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ