「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.sankihome.co.jp/
E-Mail:info@sankihome.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・111806
辻堂・A氏邸
施工・サンキホーム
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

  家に足を一歩踏み入れただけで、確かに感じとれる清々しい木の香り。無垢材を使い、外壁と内部壁・天井すべてを漆喰で仕上げたA氏邸は、化学物質を一切排除した住宅に定評があるサンキホームが手がけました。「一般の家へ行くと、くしゃみが出たり頭が痛くなったり。体が拒否反応を起こしていました。アレルギーを持つ娘たちの健康のためにも、住まいは天然素材で建てたかったんです」。米のりやにかわなど、接着剤まで自然なものにこだわった同社の施工に、Aさんは大満足。体がよろこぶきれいな空気に包まれて、光や風とたわむれる自然体の暮らしが始まっています。

1、南側から見たA氏邸外観。漆喰の外壁と木枠の窓、アールを描いたバルコニーが、優しい印象をつくりだす。
2、ニッチや飾り窓などを設けた、遊び心あふれる玄関。収納スペースもたっぷり。
3、ナチュラルなテイストの玄関アプローチ。エクステリアを手がけたのもサンキホームだ。
4、清潔感が漂うパウダールーム。洗面台の上にしつらえた照明が、漆喰の壁に光のアートを生み出している。
5、ダイニングの上の吹き抜けは、朝陽を採り入れるための工夫。眩しい光が、朝食の席を照らす。キッチンカウンターの下の壁には、サンゴや貝の化石が入った天然の石灰岩・コーラルストーンを使用。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ