「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.kamakura-standard.com/
E-Mail:info@kamakura-standard.com
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・111808
鎌倉・H氏邸
施工・戸井田工務店
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 和の趣に彩られた庭を抱え、静かに佇むH氏邸。かつてこの地には築70年経つHさんご家族の家が建っていました。建て替えを決めたHさんの、「古い家に近いカタチで、快適に暮らしたい」という希望を叶えたのが戸井田工務店。Hさんは、同社ならではの匠の技が生きた我が家を「スムーズに動けてとても楽」と絶賛します。間取りは以前のまま、欄間や腰高窓の障子は同社が「古い家で使用していたものに手を加え、仕立ててくれたんです。おかげで家族全員すっと新居に馴染めました」。家族にやさしく、快適に住み続けられるHさんの住まいには、笑顔と穏やかな雰囲気があふれています。

 

1、新築でありながら、深い味わいを持つH氏邸。古民家風の外観が、住まいを景色にとけ込ませている。
2、お母さまの寝室とリビング、浴室などの生活空間で構成された1階は、安全性の高いバリアフリー設計。車椅子での移動を熟慮し、トイレ・洗面・浴室をひとつにまとめ、開口部を大きくとった。
3、2階は姉と妹の居室で構成。1日の大半は1階で過ごすことから、コンパクトな造りに。
4、障子をしつらえた天窓と、壁面収納のデザインが印象的な玄関ホール。収納下部は手すりと同じ高さで造りつけた。
5、戸井田工務店が手を加え、リユースした障子の前には一輪の花を飾って。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ