「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社イソダ ホームページ:http://www.isoda.co.jp/
E-Mail:info@isoda.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・111901
鎌倉・A氏邸
施工・イソダ
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 自転車なら海まで数分。まわりは静かで落ち着いた住宅地。波乗りにも子育てにも最良な立地に、ゆったりと建っているのがAさんご夫妻の住まいです。小ぶりな窓が配された外観は、見る人にシャープな印象を与えますが、内部は明るく、とても開放的。高窓から降りそそぐ光が、吹き抜けにしたリビングを柔らかく包みこんでいます。「イソダさんの提案通り、小窓をたくさんつけて大正解。外の視線が気にならないし、防犯の役割もしっかり果たしているから、1階の窓を開けたままでも安心して2階で過ごせます」と奥さま。LDKと、洗面室などの共有空間で構成したA氏邸の2階は、小さなお子さまを見守りながら、スムーズに動ける家事動線を確保。ルーフバルコニーへ続く階段をリビングにしつらえ、暮らしに楽しさと潤いを添えています。「娘の昼寝中はふたり揃ってルーフバルコニーへ上がり、ゴロゴロしながら日光浴(笑)」。ご主人の言葉に奥さまも「子どもの様子は窓を通してうかがえるし、焼くなら砂だらけにならないこっちのほうが断然いいですね」。心地よい暮らしを叶えた満足感が、ご夫妻の言葉に込められています。

1、艶やかなチークの床が美しく広がるLDK。ダイニング上部、ルーフバルコニーにしつらえた窓からリビングが一望できる。
2、 使いこまれたサーフボードはご主人のもの。寝室にディスプレイして。
3、玄関とは別にシューズクロゼット用のドアを設置。海帰りはここから中へ、玄関に砂を落とさないための配慮。

1、スッキリしたフォルムとガルバリウム鋼板がシャープな印象を与えるA氏邸。外観からでは想像できない、開放的な空間が広がる。
2、玄関脇にはシューズクロゼットを設置。ロングボードが置けるよう、天井を高く設けた。
3、キッチンカウンターと小物棚はイソダオリジナル。お子さまの絵本やぬいぐるみはここに。
4、寝室にはスリット窓を採用し、十分な採光と通風、プライバシーを確保。
 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ