「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kagatuma.co.jp/
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・111902
逗子・K氏邸
施工・加賀妻
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
 住み慣れた東京を離れ、湘南の海や緑に寄り添って暮らすことを選択されたKさんご夫妻。そんなおふたりを、土地購入時からサポートしたのが加賀妻工務店です。使い勝手のいいアイランドキッチン、インテリア性の高いスケルトン階段、LDと一体化した洗面&浴室などは、同社設計士・高橋一総さんの提案によるもの。南北のバルコニーから見える鮮やかな緑が、住まいの開放感を高めます。既成概念にとらわれないアイデアの数々は、「実際に住んで、想像以上に気持ちいいことがわかりました。お任せしてよかった」とKさんも大満足。湘南の光と風を感じるリビングが、ご夫妻のとっておきの場所になりました。

じっくり派のための家づくりセミナーを開催

基本的な性能を満たす設計力、安心して施工を任せられる技術力、それを手抜きやミス無く施工できる施工力、そして末永いおつき合いが出来る経営力。加賀妻の家づくりをテーマに、少しレベルの高い勉強会を行います。値段だけで勝負するのではない住宅を、それを望む人のためにつくり続けたい。若手が頑張る姿を多くの人に見てもらいたい。不安や疑問を解消し、家づくりを楽しむために、私たちと一緒に学んでいきませんか。詳しくはホームページをご覧ください。

1、北側のバルコニーに面した、開放感あふれるパウダー&バスルーム。引き戸を開け放つとLDと一体化し、南側のバルコニーに向かって風が通り抜ける。眺めのいい浴室は、壁の檜がリラックス効果アップ。
2、ガルバリウム鋼板と木格子が美しくマッチ。モダンなフォルムが印象的なK氏邸。
3、寝室の扉の上に設けられた嵌め込み窓は、階段横の明かり取り窓から射し込む朝陽を部屋に取り入れるための工夫。加賀妻工務店の匠の技が感じられる。

     
1、階段と、正面の開口部から見える緑が出迎えてくれる玄関。
2、リビングのスリット格子の奥に、書斎兼奥さまの家事コーナーを設置。目隠ししつつ光と風は通す。
3、ワイドなアイランド型のキッチンがK氏邸の中心。ご夫妻ふたりで立っても余裕の広さ。
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ