「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://hijiri-ae.jp/
E-Mail:hijiri@d9.dion.ne.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・111905
鎌倉・M氏邸
施工・聖建築事務所
 

 Mさんが、見晴らしのいい鎌倉の高台に居を構えたのは9年前のこと。それ以来、めぐる四季に寄り添って景色を楽しむ、ご家族の眺望生活が始まりました。清水の舞台を思わせる大きく張り出したバルコニーは、湘南の大自然を独り占めできる展望台。遮るもののない絶景は、2階のリビングからも味わえるようプランニングされています。この得難い立地を最大限に活かす絶妙の住宅設計は、聖建築事務所の手によるもの。自然素材で彩られたリゾート感覚の住まいは、「長年住んでいるのに、今も新鮮(笑)。昼は海や江ノ島、夜は横浜のイルミネーション、空気が澄んだ日は富士山の景色が最高です」。

1、リビングに設置された明かり取りの窓が、階下へ光と風を運ぶ。聖建築の技がキラリ。
2、1階と2階にそれぞれ玄関を設置。ゲストを招く際は直接2階へ上がってもらう。
3、2階に設置したバスルームからも、バルコニー越しに眺望を楽しめる。
4、LDからフラットに繋がるバルコニーは、M氏邸のもうひとつのリビング。バーベキューや花火大会の際に大活躍する。普段はやんちゃなお子さまの遊び場。
5、高台立地を活かした自慢の展望バルコニー。3方向に向かって、遮るもののない海と山の絶景を堪能できる。春の桜、夏の緑、秋の紅葉。四季を通じて自然のドラマが目の前に広がる。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ