「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kanamori-kensetsu.jp/
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・122004
茅ヶ崎・K氏邸
施工・金森建設αデザイン室
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
  住み慣れた鎌倉の二階堂から、茅ヶ崎へと居を移されたKさん。以前の住まいよりも小さくなったことで最初は不安を感じていたそうですが、実際に暮らしてみると面積以上の開放感があり、住み心地の良さを日々実感しているといいます。生活の中心となるLDKは、2階のほぼ全面に配置。大きな掃き出し窓のほか、四方の壁に高窓を設けたので、1日中明るい光が射し込みます。こ
の絶妙なプランニングは、金森建設の手によるもの。収納も多く、スッキリとした空間には無駄がありません。すぐ近くに住むお嬢さまご家族やお孫さんも集合して、あたたかい団らんを育んでいるそうです。

1、積み木を重ねたようなモダンな外観。昼はもちろん、窓から光が漏れる夜も美しい。
2、パネルカーテンの奥にあるのはご主人のお仏壇。家族や親族が集まるリビングに飾れるように…と、金森建設が腕をふるった。
3、玄関には造作の飾り棚を設置。かわいらしい小物が出迎えてくれる。
4、前庭に面して明るい光が射し込む1 階の寝室。造作の壁面収納を設けてスッキリとした空間に。
5、天井の高いリビングは開放感たっぷり。2面に床までの大きな窓を配したほか、
四方の壁に高窓を設置して四面採光を実現。さんさんと太陽が射し込み、暖房を点けなくてもあたたかい。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ