「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kanamori-kensetsu.jp/
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・122101
M氏邸
施工・金森建設αデザイン室
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
 思わず息を飲む絶景。湘南のオーシャンフロントというまたとない立地を得て、Mさんご夫妻が望んだのは大自然と寄り添う暮らしでした。窓の向こうに見えるのは、どこまでも広がる青い海と澄んだ空。家にいながら、リゾート地を訪れたかのような雰囲気を味わえます。
海を愛する人なら誰もが憧れるオーシャンビューの住まい。Mさんもまた、それを夢見たひとりでした。ちょくちょく湘南までドライブに来ては、このあたりに住めたらいいねって話していました。今はリビングでゴロッと横になって、海を眺めているだけで幸せです(笑)」。ご夫妻の理想の暮らしをカタチにしたのが金森建設でした。海に向かって開かれた仕切りのない住まいは、1階と2階が吹抜けで繋がり合い開放感たっぷり。さんさんと光が射し込む大空間は、どこにいても家族の気配を身近に感じられます。
「最初はどんな家にすればいいのかわからず、こちらの要望もコロコロ変わってばかりでした。でも、金森さんはその度に要望通り…、時には『えっ、そうくるか!』という要望以上のプランを提案してくれました。すべての空間がお気に入りです」

1、吹抜けを通して、1 階も2 階もひとつの空間に。スケルトン階段がシンプルな住まいのアクセントになっている
2、3、モダンなダイニング&キッチン。白いタイルの床はテラスへとフラットに続き、サッシを開け放てば部屋と外の境がなくなる。テラスはオーシャンビューの特等席。

     

1、2 階にあるご夫妻の寝室。海側は壁で塞がず、可動式の間仕切りを設けた。金森建設のアイデアが光る。
2、白一色の外壁が青空に映える。大きな窓が印象的なM 氏邸外観は、夜もまた美しい。
3、清潔感漂うバスルーム。ガラスの扉が、海外のリゾートホテルのような雰囲気を高める。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ