「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kirigaya.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・122102
鎌倉・O氏邸
施工・キリガヤ
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
 海からほど近い住宅街の一角に、潮風と、パイン無垢材の香りに包まれたOさんご家族の住まいはあります。生活の中心になるのは1階のリビングダイニング。引き戸を開け放てば和室や玄関ホールともつながる開放的なつくりとなっています。廊下の突き当たりにドアを設けて、回遊性を持たせたビルトインガレージは余裕たっぷり。2階の階段ホールにはご主人の書斎をしつらえ、子ども部屋は将来2つに分けることも出来るよう、扉を2枚設置しています。
「キリガヤさんに出した希望はビルトインガレージと和室、1階にLDKを置きたいということくらい。書斎や作りつけの本棚など、欲しいと思っていたものは伝えるより先にプランに入っていましたので」と奥さま。家事効率の良さや暮らしやすさにも、同社のアイデアが効いているとご夫妻はそろって頷きます。車庫をコミュニケーションの場にもしたかったと話すご主人は、木
をふんだんに使ったデザインに大満足。夏祭りの時は友人やお子さまを交え、ガレージで祭りの続きをしたそうです。「臼を買って、皆でもちつきをするのが今年の目標かな」。笑顔のご夫妻が我が家の良さを満喫する日々はこれからも続きます。

1、子ども部屋を背につくられたご主人の書斎。正面の窓と天窓のおかげで光をたっぷりと感じられる。
2、広々とした子ども部屋は雨の日の格好の遊び場。お友達も来て、賑やかにサッカー開始。
3、ビルトインガレージはご主人たってのご希望。木のぬくもりに包まれた、ログハウスのような雰囲気。
4、和室とフラットに続くLDK。視線の抜けを計算した開口部とリビングの勾配天井が、伸びやかな開放感を生みだしている。

     

1、リビングの掃き出し窓の向こうは芝を敷いた庭。横桟のウッドフェンスが涼やか。
2、リビングの椅子は以前の住まいで使っていたもの。キリガヤがオリジナルのテーブルに合わせてリメイクした。
3、リズミカルな小窓と外壁に無垢材を用いたガレージがアクセントのシンプルな外観。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ