「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社イソダ ホームページ:http://www.isoda.co.jp/
E-Mail:info@isoda.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・122103
袖ヶ浜・Y氏邸
施工・イソダ
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 「気付けば家族全員、ずっとリビングで過ごしています」。
木の香りが漂う落ち着いたリビングで、ご自慢の薪ストーブを前にそう話してくださったYさん。「ぽかぽかと気持ちよくて、そのままみんなでうたたねしてしまうことも(笑)」。2階の居室にスペースを割くよりも、1階のLDKを大きく。ご家族の暮らしをイメージし、満足度の高いプランを施したのはイソダでした。三角屋根の形状を活かした勾配天井、小上がりの和室、縁側のようなウッドデッキ…。「すべて気に入っています」と奥さまもにっこり。ご友人がやって来た際は、居心地のいい空間で、いつまでもおしゃべりに花が咲くそうです。

1、昔ながらの閑静な住宅地に美しく馴染むY 氏邸外観。通りからは見えない位置に玄関ポーチを設けてプライバシー感を高めた。
2、ご夫妻の憧れだったという薪ストーブ。冬は火のまわりで、家族の団らんが育まれる。
3、梁を見せた勾配天井は雰囲気たっぷり。「高原のペンションに来たみたいとよく言われます」と奥さま。
4、2 階にあるご夫妻の寝室。居室の床には、あたたかみのある杉の無垢材が使われている。
5、 リビングからひと続きの和室は、段差を設けて少し特別な空間に。寛ぎの場としてはもちろん、ゲストルームとしても活躍。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ