「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社イソダ ホームページ:http://www.genstyle.jp
E-Mail:info@genstyle.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・122105
藤沢・K氏邸
施工・源
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 無垢材をふんだんに使ったKさんの住まいは、中庭に面した窓が借景を切り取り、まるで高原のリゾートハウスにいるかのよう。「薪ストーブのある家に憧れて、辿り着いたのが源さん。プランもこれだ!と思いましたね」とKさん。この冬は、リビングに置かれた薪ストーブが、2階の大らかな空間をぽかぽかと暖めたそうです。すがすがしい空気は漆喰壁やシラス壁によるもの。1歳になるお子さまのために、子ども部屋にはコルクの床を採用しています。「この家で過ごすこれからの季節もまた楽しみですね」。Kさんの弾む声に新居への確かな満足感が伝わってきました。

1、シラス壁を採用した外観。 アプローチに敷いた石は奥さまが選んだアンティークのもの。
2、「朝起きて、薪に火をつけるのが楽しくて」とご主人。この冬は暮らしの真ん中に、薪ストーブの炎があった。
3、板張りの土間を抜け、外階段を上がると、洗面室に直結したウッ
ドデッキへ出る。サーフィン後の定番ルートだ。
4、フロア全体を見渡せるキッチン。家事動線もよく、洗面室へは横移動で済むよう工夫されている。
5、見通しの良いロフトはお嬢様のお気に入りの場所。季節を問わず気持ちよく過ごせる。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ