「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社ダンハウス ホームページ:http://www.danhouse.co.jp/
E-Mail:danhouse@danhouse.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・122108
逗子・K氏邸
施工・ダンハウス
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

 ぽかぽかと陽だまりが踊るリビングが、Kさんご夫妻の暮らしの中心。1日を通して光が射し込む住まいは、照明を点けずとも明るく、真冬でも「朝と夜に1時間ほど床暖房を入れるだけでずっと暖かいんですよ」と奥さま。「暖かい住まいづくり」をモットーにするダンハウスの匠の技が活きた空間です。無垢の木やテラコッタ風のタイル、古レンガを思わせる壁など、素材づかいもお見事。新築なのに長く住み継いでいるかのような味わいが感じられます。2階のフリースペースやロフトは、お子さまがご家族を伴って帰ってきた際に大活躍。一体感のある住まいで、ぬくもりの団らんが育まれます。

1、1日を通して光が射し込む明るいリビング。窓を開け放てば風が通り、夏も過ごしやすい。
2、L 字型のカウンターキッチンは、2 〜3 人で作業しても余裕の広さ。床には玄関と同じテラコッタ風のタイルを敷いた。夏は涼しく、冬は床暖房で暖かい。
3、船の舳先のように張り出した2 階のウッドデッキが目印。枕木やレンガをあしらったアプローチが、住まいへの期待感を高める。
4、2 階はほとんど壁で仕切らず、オープンなフリースペースに。木の螺旋階段の上には大容量のロフトを設置。
5、左から、K さんご夫妻とダンハウスの二代目・石渡良太さん。「家族のように親身に相談に乗ってくださるので、私たちの思いをすべて伝えることができました」と、同社のアットホームな住まいづくりにご夫妻も大満足。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ