「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
有限会社スタジオレオン ホームページ:http://studioleon.co.jp/
壱番館

この会社の他の建築事例を見る      
会社ID・122110
会社:スタジオレオン

leon
河村礼緒 Reo Kawamura
鵠沼海岸に拠点を持つスタジオ・レオンの代表。打ち合わせに始まり、設計し、素材を決め、現場を見て、内装をデザインし、引き渡すまですべて自身で担当するので、施主からの信頼は絶大。

湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
Architect's Message
 
新築の家といえばどこもピカピカで、汚してはいけないような緊張感がありますよね。その一方で、真新しい雰囲気より、最初から家族の暮らしにすっと馴染む家を求める方もいます。T さんもそうでした。上の写真は引っ越しから3 週間ほどのものですが、ご家族はすっかり住まいを「自分たちのもの」にしています。古木やアンティークの素材を使い、白く塗装した壁は加工してわざとラフな質感に。無垢材の空間は、これから時間をかけて味わいを深めていきます。10 年、20 年先に、今よりもっと美しくなる住まいをめざして。スタジオ・レオンは、家族が自然体で暮らせるナチュラルな家づくりを応援します。


1、白く塗装した板張りの外壁は、時間をかけて味わい深く風化していく。2階の大きな窓は、家全体に太陽光を届ける工夫。
2、1階は、ご夫妻とふたりのお嬢さまの共通の部屋。仕切りのない大空間で、家族みんなの絆が深まっていく。アンティークのガラスの引き戸が、昔の学校のようで懐かしい。
3、古材やタイルを使って仕上げたオリジナルキッチンは、奥さまのこだわりの場所。ワイルドな業務用コンロは工業系アンティークの店で見つけたそう。
4、室内には、お子さまがのびのびと遊べる空間をしっかり確保。
5、水まわりは2階の一室にまとめて。奥のライトコートから光や風が入り、スペースは小さくても開放感たっぷり。
6、2階から吹抜けの玄関と土間スペースを見下ろして。階段には古材を用いた。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ