「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kagatuma.co.jp/
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・122201
小田原・M氏邸
施工・加賀妻工務店
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
 小田原の閑静な住宅街の一角。ゆとりある敷地に、Mさんの希望をたっぷり詰め込んだ住まいが誕生しました。和室のリビングとダイニングキッチンがフラットで繋がるLDKは、開放感あふれる大空間。窓の障子や天井の和紙のしつらえが、ご夫妻ふたりの落ち着きある暮らしを演出します。自然素材で彩られた住まいは空気が心地よく、エアコンなしでも室内は爽やか。大きな開口部から、光と風が優しく通り抜けます。
「自分たちらしい家づくりをしたい」というMさんがパートナーに選んだのは加賀妻工務店。おふたりの要望に、すべて「できますよ」で対応してくれる設計士・高橋一総さんへ、全幅の信頼を置くようになったと言います。「さまざまな提案もしていただきました。『そんなところまでこだわるの?』と驚くこともしばしば(笑)。家づくりに参加している感じで、とても楽しかったですね」と奥さまもにっこり。「家中、どこにいても気持ちいいから、『この場所はこれをするところ』なんて決めずに自由に使っています」。
新居に越してわずか2か月。ご夫妻は住まいをすっかり自分たちのものにして、暮らしを楽しんでいました。

じっくり派のための家づくりセミナーを開催

基本的な性能を満たす設計力、安心して施工を任せられる技術力、それを手抜きやミス無く施工できる施工力、そして末永いおつき合いが出来る経営力。加賀妻の家づくりをテーマに、少しレベルの高い勉強会を行います。値段だけで勝負するのではない住宅を、それを望む人のためにつくり続けたい。若手が頑張る姿を多くの人に見てもらいたい。不安や疑問を解消し、家づくりを楽しむために、私たちと一緒に学んでいきませんか。詳しくはホームページをご覧ください。

 

1、「何もかも楽しくて、あっと いう間の家づくりでした」と話す M さんご夫妻。リビングからフ ラットに繋がるウッドデッキは、 まるで縁側のよう。
2、「平屋のような家を建てたかった」というM さんの希望で、2階は1 部屋のみ。普段は奥さまの趣味の空間だが、お客さまが来た時はゲストルームに変身する。
3、和室のリビングで談笑するご夫妻と加賀妻工務店の設計士・高橋一総さん。2 階の吹抜けから見下ろして。
4、寛ぎの場所である和室は、障子を閉じるとより落ち着きを増す。
5、美しく整えられた庭を前に建つM氏邸。「庭も家も、これから時間をかけて手を入れていきたいですね」。
6、庭を見晴らす窓辺に造作カウンターを設け、パソコンや読書を楽しむ書斎スペースに。ぽかぽかと気持ちよく、愛猫もお気に入りの場所だそう。
7、白いタイル貼りのバスルームもお気に入りの場所。「以前はカラスの行水だったのに、長湯になりました(笑)」とご主人。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ