「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
神奈川地所株式会社 ホームページ:http://www.zen-kenchiku.co.jp/
E-Mail:maeba@zen-kenchiku.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・122205
藤沢・H氏邸
施工・ZEN建築事務所
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家

「サーフィンは主人の、昔からの趣味。休日はもちろん、冬でも海へ行くほどなんですよ」。住み慣れた東京から湘南に移住したご夫妻。海を身近に感じる暮らしはご主人の憧れだったそうです。その憧れをカタチにしたのはZen建築事務所。個性的な外観やプランが気に入り依頼を決めたと奥さまは振り返ります。 
外付けシャワーなど、波乗りに必要な設備が整ったH氏邸の外観はナチュラルで爽やか。潮風に包まれた街並みと調和しています。吹き抜けと、大きな開口部が伸びやかな開放感を生み出すLDKは、奥さまのセンスが光るこだわりの空間。ゆったり入れるお風呂はご主人のリクエストです。「家のことは任せきりだった人がマメに掃除をするんです。特にお風呂掃除は率先して(笑)」。ご夫妻の理想の住まいには喜びと心地よさが満ちあふれています。

1、リビングに向かって天井を上昇させたダイニング。視線が外や頭上に伸びる、気持ちのいい空間だ。ロフトはご主人専用のくつろぎスペース。
2、1階の寝室。高さを抑えた仕切り壁が収納スペースの通風と採光を確保。
3、サーフボードをかたどった外付けシャワーはZen 建築事務所の意匠。湘南のアーキテクトらしい遊びゴコロ。
4、「ゲスト用に」とリビングの一角にしつらえた洗面台。フレームのない丸鏡は奥様のセレクト。
5、縦のラインを強調するウッドデッキが印象的な外観。外付けシャワーの奥にはウエットスーツ小屋やサーフボード置き場を用意した。

 
この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ