「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.towa-kousan.co.jp/
E-Mail:info@towa-kousan.co.jp
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る   
会社ID・122206
二宮・S氏邸
施工・Tsumiki 東和興産
 

 「木の持っているあたたかさや、柔らかな雰囲気が好きなんです」。
  そう話すSさんご夫妻が特に「好き」なのは、ナチュラルテイストの家具や雑貨たち。これまで買い集めてきたそれらのインテリアを素敵に飾ること、それがこの家をつくる際のコンセプトになりました。 
自然素材の内装仕上げ、アンティーク調のチェッカーガラスを使った室内ドア、アールの曲線がポイントになっている造り付けの飾り棚、大理石タイルを使った洗面台。住まいの
中には、あたたかみのある空間を生み出す工夫がたくさん施されています。自然素材の良さを知り尽くしたTsumikiが、ご夫妻の好みのテイストを家の設計にうまく活かしました。
  Sさんの趣味が詰まった心地いい住まい。そこには、南フランスの田舎町にいるかのような穏やかな時間が流れていました。

1、ダイニングは、以前の家でも使っていたカントリー調の木製ダイニングセットを中心に構成。
2、ご両親が一目ぼれしてプレゼントしてくれたという木製のおもちゃ。ナチュラルテイストなこの家に、これ以上ないハマりよう。
3、グランドピアノに太陽光が直接当たらないようにと、窓は少なめ。
足元に設けられた開口部から光を取り込む。
4、玄関を入ったところにつくられた、曲線が美しい造り付けの棚。雑貨をたくさん飾れるようにとこんな工夫が家中に。
5、緑色の瓦屋根や石畳、そして景色の開けた庭が、この家にプロヴァンスの風を運んでくれる。


この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ