「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社加賀妻工務店 ホームページ:http://www.kagatuma.co.jp/
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
この会社の他の建築事例を見る
 
会社ID・132320
鎌倉・S氏邸
施工・加賀妻工務店
湘南に長く、強く、暮らしやすく快適さが続く、生まれ変わったわが家
 風合い豊かな木で包まれた一軒の家。通りすがりに「どこの工務店で建てたんですか?」と尋ねてくる人が後を絶たないという絵になる外観が、S氏邸の目印です。長年、東京で暮らしていたご夫妻が、憧れの北鎌倉に新居を建てたのは半年前のこと。今も、外壁からは木のいい香りが漂ってきます。
  「山小屋のような、あたたかみのある家を建てたい」。そんなSさんがパートナーに選んだのは加賀妻工務店でした。「スタッフは気さくで、対応も丁寧。手づくりのぬくもりを感じました。さまざまなスタイルの家を建てられているから、どんな希望でもかなえてくれるという安心感も決め手ですね」。
  完成したのは、天井の梁をそのままに、床も壁も無垢材を使った開放的な空間。ダイニングテーブルとベンチは加賀妻オリジナルです。あまりに居心地がよく「そのまま寝てしまうことも…」とご夫妻はにっこり。 
バルコニーに面したリビングのロッキングチェアで、鳥や星空を眺めるのがお気に入り。「おかげで、あまり家から出なくなってしまいました(笑)。日々、いい家だなあと実感しています」。

じっくり派のための家づくりセミナーを開催

基本的な性能を満たす設計力、安心して施工を任せられる技術力、それを手抜きやミス無く施工できる施工力、そして末永いおつき合いが出来る経営力。加賀妻の家づくりをテーマに、少しレベルの高い勉強会を行います。値段だけで勝負するのではない住宅を、それを望む人のためにつくり続けたい。若手が頑張る姿を多くの人に見てもらいたい。不安や疑問を解消し、家づくりを楽しむために、私たちと一緒に学んでいきませんか。詳しくはホームページをご覧ください。

 

1、ゲストルームとして活躍する1 階の和室は、内装も形状もスタイリッシュ。
2、ダイニングのお隣は、ごろんと横になれる小上がりの畳コーナー。「デイベ ッドのように使いたい」という奥さまのこだわりの空間だ。愛猫・むぎちゃんもお気に入り。
3、あたたかみのある木の外壁が印象的なS氏邸。モダンなフォルムに、加賀妻工務店の匠の技が光る。
4、お気に入りのロッキングチェアで、外を眺める奥さま。バルコニーの外の木には小鳥がやってくるそう。家にいながらバードウォッチングとは、贅沢!
5、大きな窓に寄り添うように設けられたダイニングスペース。まるで外国の列車のコンパートメントのような、遊び心あふれるデザインが美しい。
6、本物のレンガを嵌め込んだ味わいのあるキッチンは、ふたりで立っても余裕の広さを確保。
7、外壁の裏面は、深みのある緋色に塗装。和の趣を愛するS さんの大胆な選択が、住まいをより個性的に魅せる。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ