「湘南住Select」は、湘南で家を建てる人のための工務店探しとオーダーメイドの建築事例を紹介するサイトです。

湘南の街並みを彩る家セレクションリノベーション事例工務店別施工実例集湘南のアーキテクト湘南の人情報誌の紹介湘南とは?
kokochie
>> この会社への資料のご請求はこちら
株式会社パパスホーム ホームページ:http://www.solasio.co.jp/
E-Mail:info@solasio.co.jp
家づくり相談会を随時実施しています。実際に家をみていただいたり、私たちの家づくりをご案内いたします。
壱番館
 
この会社の他の建築事例を見る
会社ID・132304
足柄・N氏邸
施工・solasio
 

 道行く人が立ち止まって眺めていくというN氏邸は、閑静な住宅街のランドマーク的存在。米杉の外壁を大胆にくり抜いて設けられた丸窓が、見る人に忘れがたい印象を残します。この個性豊かな意匠はsolasioの手によるもの。「社長の心意気に惚れ込んで家づくりをお願いしました」というご夫妻の期待に、匠の技と遊び心で応えました。 
 住まいの中もひときわ独創的。LDKの中心でどっしりと存在を主張しているのは、ケヤキの1枚板で作ったキッチン&ダイニングカウンターです。ステップを壁に埋め込んだ階段は現代アートのよう。縁側風のウッドデッキは、サーフボードのメンテナンスをしたり、七輪で魚を焼いたりと活用しているそう。「リビングでボーっとコーヒーを飲んでいるだけで気持ちいい。家に帰るのが楽しみになりました」。

1、味わい豊かな米杉の外壁と、大きな丸窓がN 氏邸の目印。中から光が漏れる夜も美しく、「どんな家なんだろう」と見る人の想像をふくらませてくれる。「近所の人からは『丸の家』って呼ばれているみたいなんですよ(笑)」。
2、住まいの3 方から繋がるコの字型の中庭。目隠しの外壁を設けているので、外からの目線を気にせず楽しめる。solasio 特製の鉄棒はご主人の体力維持のために設置したが、物干竿としても活躍中!
3、壁に埋め込んだステップが宙に浮いているように見える、インテリア性の高いスケルトン階段。solasio の技術力の結晶だ。
4、炭を混ぜたモルタルの床が美しい土間。靴はもちろん、サーフボードやウェットスーツ、七輪など、ご夫妻の趣味のアイテムを収納している。
5、2 階のプライベートスペースには、壁をくり抜いてガラス戸を嵌め込み、ミニチュアのフィギュアをディスプレイする飾り棚を設置。

この会社の他の建築事例を見る
この会社への資料のご請求はこちら
sp
kokochie
>> このページのTOPへ
ここちいい家づくり相談 | 会社情報 | プライバシーポリシー | トップページ